■「土んぐり工房」太田英子さん 陶芸展示即売会
【3月19日(土)〜21日(月)】 |
|
 |
3月19日(土)〜21日(月)の3日間にわたり、太田市在住で全国陶芸展に入選経験のある太田英子さんの陶芸展示即売会が開催されました。
太田さんはご自宅に作品を焼く窯を持ち、「土んぐり工房」というお教室を開いて講師もされています。
|
今回は「陶芸」ということで、「土んぐり工房」の多くの作品を「花・夢・館」の「古民家プラン」のお部屋にお持ちいただき展示しました。
ショールーム「古民家プラン」の空間と、太田さんの「陶芸品」はまさにピッタリ。空間と作品が「和」という接点で結ばれ、引き立てあい、まるでこの場所で何年も前から開かれている陶芸品店のように、とても素敵な会場になりました。
陶芸をはじめられて十数年の太田さんですが、個展を開催するのは今回が初めてということで、朝早くから夕方まで途絶えることなく、若い女性やお子様連れのご家族やご年配のご夫婦など、連日100人以上のお客様が来場されました。
 |
 |

太田市在住、太田英子さん
|

3日間に渡って開催された陶芸展の様子。
会場は大盛況でした。
|
 |
当日太田さんは綺麗なお着物を着てお客様を迎えられていて、とても雰囲気がありました。そんな太田さんが作る世界にふたつとない作品に魅せられたのでしょう。ほとんどの方が作品を購入してお帰りになり、会場は大盛況でした。
陶芸展の開催された3日間は、心の癒されるすてきな時間を過ごすことができました。
太田英子さんの陶芸展を通して「花・夢・館」もたくさんの方に知っていただけたのではないかと思います。 |
|