このページでは「花・夢・館(カムハウス)」でのイベント風景や、最新情報を随時お伝えしていきます。「見て」「来て」「体験して」がキャッチフレーズの「花・夢・館(カムハウス)」では、住まいに関する勉強会や、建築家とのお話会、各種セミナーなどの企画も進行中です!
サポートレディの活動内容も随時ご紹介します。
■
足裏指圧&美脚・健康ダイエットストレッチ
【9月10日 講師:ヨーコ・ヒプノーゼさん】
今回は、古民家プランでも特に人気のある広い板の間リビングで、足裏指圧・ストレッチのレッスン。夫婦で参加させていただきました。
始めに配られた5本指ソックスを履いて皆で輪になり、ヨーコ先生に足を診てもらいます。先生は参加者一人一人の足をマッサージしながら、肩こり・目の疲れ・便秘に良いといわれるツボの場所や、症状と解決法をわかりやすく教えてくださいました。
次に、キレイな姿勢で美しく歩くコツを教えていただいて、皆で板の間リビングをウォーキング!
最後に、ハーブティーを飲みながら先生に質問をしたり、楽しくおしゃべりをして、終了しました。
セルフケアでリラックス。こんなリビングの
使い方ができるのも、古民家プランならでは。
少人数だったこともあり丁寧で分かりやすく、そのうえとにかく明るい先生で、とっても楽しかったです。
今でも気がついた時やテレビを見ながら、教えてもらったことを思い出して、実践しています。冷え性がひどいので、このマッサージ法で今年の冬を乗り切ろうと思っています。
とても心地よい空間&時間を与えていただき、ありがとうございました。第2回の開催を期待しています!
(文:サポートレディ 神村)
■お問い合わせはお電話でもお気軽にどうぞ
花・夢・館(カムハウス)太田
花・夢・館(カムハウス)高崎
●本社 〒373-0817 群馬県太田市飯塚町801-9
Phone:0276-46-4423 Fax:0276-46-4481
E-Mail:
comehouse@e-hanabishi.com